• 店長

No.12 我が友



お元気ですか? 1日中ザーザー降りの悪天候にも関わらず今日もたくさんのお客様が傘を差してまでご来店下さいました!有り難い限りです。

最近ご来店いただいた方はお気づきかもしれませんが店先に花を飾ってみました。私は花に関して全くの素人なので花好きのスタッフに全部任せてお隣のとちぎ園芸さんで買ってきてもらいました。 「店長、やっぱり色は鳥亀カラ―がいいですよね!」とプランターに植えられたマリーゴールドは鮮やかなオレンジ色の花を咲かせ皆さんをお出迎えしております。

私が脱サラを決意し今の仕事を始めるまで(始めてからもずっと)応援してくれている友がいます。本店で修行している時も何度も来てくれました。 そしてオープン前日、「いよいよ明日かぁ」と興奮してなかなか寝つけないでいると携帯にメールが入りました。開いてみると「店の壁に手を当てながらお前の成功を祈ってきた。頑張れ!」 今でもそのメールは大切に保存してあります。

私は水曜日が休みなのでなかなか一緒に遊べなくなってしまいましたがその友と6月2日(水)に釣りに行くことが決定!行先は福島県の裏磐梯にある桧原湖です。私は2級船舶免許を持っているので9.9馬力のアルミボートをレンタルして湖をかっ飛ばしながらビッグフィッシュを狙うのです!今までは血眼になりながら「デカい魚を釣った方が勝ち」という晩飯を賭けた勝負をしていました。今回もお約束でまた勝負をするでしょうが今回の私は全くの無欲。たとえボウズ(1匹も釣れないこと)だとしても全然OK。 久々にゆっくりのんびりボートの上で話が出来れば…。(でもアイツは誰もが認める雨男だから天気が心配だ…)

ではまた!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com