• 店長

No.13 フジテレビさんご来店!!



お元気ですか?

あっという間に5月も過ぎ去り明日からもう6月!学生&お勤めの方は「衣替え」で教室や職場の雰囲気がガラッと変わりますね。でもまだちょっと肌寒い日がありますので体調管理には気をつけてください!

昨日、東京からサプライズなお客さんがご来店!そのお客さんとは…なっなんとフジテレビさんであります!!

スーパーニュース(毎週月~金16:53~19:00 キャスター 須田哲夫・安藤優子)の番組スタッフ総勢6名のご来店でした!

朝8時~夜7時まで丸1日かけての取材でした!

朝イチで本店に到着!

仕込みの様子や本店の外観撮影

10時に鶴田店到着!

「鳥亀特製骨なしからあげ」の商品撮影

揚げ場に入っての撮影

リポーターと私との2ショットインタビュー

そして最後にご来店いただいたお客さんへのインタビュー

私は初めてテレビ取材を目の当たりにしましたがそれはもぉ~「スゴい!」の一言でした! だって商品撮影だけで2時間!その後はスタッフ全員がノンストップ(昼飯抜き)で動き回るのです。カメラマンは女性の方でしたが揚げ場を撮影している時は「そこまで寄ったら油がはねて火傷するよ」って言うぐらい近づくのです。(実際、油がはねてかかっていましたが…) 以前、「カメラマンは撮っている時は怖いものがなくなる」という話を聞いたことがありましたがその姿を見て「本当だ!!」と思いました。

女性レポーター(植村 智子さん)もこれまた「プロってスゴいなぁ~」と感動させられてしまいました!お店にご来店のシーンや私との2ショットインタビュー、お客さんへのインタビューなど全てリハーサルなしで一発でこなしてしまうのです。 その表情の豊かさ、言葉の奇麗さは尋常ではありませんでした!(私のなまりも尋常ではありませんでしたが…)

お客さんへのインタビューの時、レポーターさんはもちろん周りのスタッフの方全員がニコニコしながら見守っている姿を揚げ場から見て「素晴らしいチームワークだなぁ」と素直に思いました。(カメラマンは映像を撮りながら、音声さんは音を拾いながら…)

そして、全ての撮影が終わり今回の撮影で一番お世話になったディレクターの大河内さんとお別れの握手をした時はなんかウルッときてしまいました。

放送されるかどうかまだ本決まりではありませんが、もし放送日が決まった時には店頭やホームページで皆さんにお知らせ致しますので是非ご覧ください!(丸1日かけた取材でも放送されるのは2,3分だそうです。2週間かけて編集するそうです。とてつもない仕事ですよね!!)

生まれて初めてのテレビ取材(しかも全国ネット)でガチガチになり「お前はロボットか!」とつっこまれそうな動き&トークだったと思いますがとてもいい思い出になりました!

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com