• 店長

No.15 栃木放送さんご来店!



お元気ですか?

今日はず~っと雨っ降りでしたね。とうとう梅雨入りまでカウントダウンといったところでしょうか。梅雨というとほとんどが雨の日ってイメージですけど40%…雨、30%…曇り、30%…晴れなんだそうです!今朝のニュースでそんなことを話してました!

フジテレビさんのご来店に続き今度はCRT栃木放送さんが7日(月)にご来店!鳥亀カラ―と同じオレンジ色の4WDで堂々のご来店でした!(写真で見るとお店より車の方が存在感があるのは何故…)「みんなのラヂオ」という番組内での生中継でした。ご来店いただいたのはアシスタントディレクターの赤羽さんとレポーターの中村紘子さん(持田香織(ELT)似のおちゃめな女性でした)。

中継前に簡単な打ち合わせをしていざ本番!フジテレビスタッフ陣に負けず劣らずのプロフェッショナルぶりにすっかり魅せられてしまいました! 赤羽さんと中村さんのコンビプレーは「さすが!」って感じで中村さんがおしゃべりしている間に赤羽さんがササッとメモを書き自然な感じで中村さんがおしゃべりの中に入れていく。私もおしゃべりさせていただきましたがしゃべりながらも二人のやりとりに興味津々でした。

そしてなんと言っても「隆様」こと阿久津隆一アナウンサーとおしゃべりできたことが嬉しかった!だってサラリーマン時代は営業車で毎日「栃木放送」を聴いてましたから。いつも一方的に聴いていた馴染みのボイスと会話した時はなんか不思議な感じがしました。しかもお土産で渡したつもりの唐揚げを赤羽さんが「スタジオが近いから今から阿久津さんに届けます!」と言って本当に番組内で阿久津さんが食べてくださいました。(私が一揚入魂した唐揚げを食べて下さるとは!)

私は「この歌に出会えて良かった!」と思う歌がいくつかありますがその中の1曲「ちっぽけな勇気」(ファンキーモンキーベイビーズ)を最初に聴いたのは栃木放送さんでした。その当時の自分の気持ちそのままだったので聴き終わると「今流れた曲名を教えて下さい!」と栃木放送さんに電話をしたほどでした。(今の私に少なからずとも影響を与えた1曲です)

だから、自分の選んだ道を栃木放送さんに取り上げていただいたことは本当に嬉しかったのです!

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com