No.17 お手紙
お元気ですか?
毎日ジメジメとした天気が続いてますがワールドカップでの日本は「カラッと晴天!」って感じですね。 このまま勝ち進んでみんながワールドカップに夢中になっている間に梅雨明けになるといいですね!
先週の土曜日、1通のお手紙をいただきました。(私は揚げ場にいたので全く気付かず…) 店がちょっと空いてきてからスタッフに「先程お客様から手紙をいただきました」との報告を受けました。 「おっ!とうとう俺にもファンレターが届いたかぁ~」と大きな勘違いをしながらニコニコしていたらスタッフが「お父さんと一緒に来てくれた小学生の女の子からですよ!」と手紙を渡されました。封筒の表にはカラフルな色でとりかめさんへと書かれていました。店の裏へ行き手紙を開けてみるとこう書いてありました。
とりかめさんへ
いつもおいしいからあげ
つくってくれてありがとう
大空はすきなたべもので
いちばんからあげが好きです。
でも、ここのからあげが
せかいいちおいしいです。
小学2年 そら より
またきま~す まっててください
手紙にはクマさんとチューリップ、そしてハートの花が咲いてる木の絵が描かれていました。
手紙を読み終わると涙がポロポロこぼれました。オープン以来ずっと肩に力が入りっぱなしでしたが手紙を読んだ後はス~ッと肩の力が抜けた感じがしました。(不思議な感じでした)
店に入りスタッフ全員に手紙を見せると一人のスタッフが「かわいいね かわいいね」と言いながらボロボロ泣き出しその直後にお客さんがご来店。泣きながら「いらっしゃいませぇ~」と言ったもんだからお客さんもビックリ!慌ててしまいました(笑)
そらちゃん!おてがみありがとう。ほんとうにうれしかったよ!
おてがみはカラーコピーしておみせにかざってあるからね!
またおとうさんといっしょにおみせにきてね。
まってるよ!
このブログをそらチャンが見てくれるといいんだけど…
ではまた!