• 店長

No.25 はるな愛の激走!

お元気ですか? 日中はまだまだ夏まっ盛りといった感じですが、夜になるとあちらこちらでスズムシが鳴き始め、空を見上げると月がなんとなく秋っぽくなってきましたね!

毎年恒例の24時間テレビ(日テレ)は私にとって「夏の終わり」を感じる番組です。中には「いかにもお涙ちょうだいって感じが嫌だ」って思っている人もいると聞きますが、私としては「番組に出るさまざまな障害を持った人達は別にみんなを励まそうと思って生きてない。自分の人生を必死に生きている。でも、テレビを通してその姿を見て 障害のある人がこんなに必死に頑張っているんだから俺だって頑張るぞ!」って素直に思います。

それにしても24時間マラソンでのはるな愛(なんと私と同じ歳だったとは!)の激走には感動しました!昨夜、放送された番組「24時間マラソン裏側」を録画しておいて帰ってきてから観ましたがはるな愛の凄さを感じました。

走る前は入念に化粧をしてましたが途中からは化粧も落ちてきて最後は完全にすっぴん顔。そしてゴール寸前では膝の痛みに耐え、泣きながら歯を食い縛ってなんとか放送内にゴールしました!

あのなりふり構わずひたすらゴールを目指す姿を観て「はるな愛と言えば今はしらない人がいないくらいだけど、ここまでくるのに『ニューハーフ』としていろんな事を乗り越えてきたんだろうなぁ」と思いました。

よく「覚悟を決める」と言いますが、ニューハーフとして生きていこうと決めたはるな愛の「覚悟」はちょっと別格だと思いました!

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com