• 店長

No.28 自分で商売を始めてみると…

お元気ですか?

朝晩は随分と涼しくなり窓を開けると天然クーラーが心地良くなってきましたね!それでも日中は30℃超え(宇都宮)を記録しました!でも23日以降は平年並みの気温に落ち着くとのことです。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね!

自分で商売を始めてあっという間に8ヶ月が経ちました。サラリーマン時代と比べるとすべての事に対して見方、考え方が180度変わり自分でも「こんなにも変わるとは!」と驚いています。

そしてハッキリとみえてくるものがあります。

それは…

応援してくれるだろうと思った人が思ってた以上に本気で応援してくれたり

応援してくれるだろうと思った人が「あれっ」と思うくらいそうでもなかったり

応援してくれないだろうと思った人がビックリするぐらい応援してくれたり

応援してくれないだろうと思った人がやっぱり応援してくれなかったり

自分が食べない時でも「今日は行きつけの床屋さんに持っていく」とか「今日は世話になってる先輩の家に持っていく」と言って宣伝してくれる後輩もいれば、毎週決まった曜日の決まった時間帯に買いに来てくれる先輩もいます。本人はあまり来なくても「〇〇さんの紹介で来ました」と頻繁に名前が出てくる人もいます。

自分で言うのもなんですが、私は「恥はかいても義理欠くな」を信条とし「義理人情」を大切に生きておりますのでそういう人達がいざという時には倍返しで応援&サポートしたいと思っております!

今日はちょっとシビアな話になってしまった…

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com