• 店長

No.32 牛乳パワー

お元気ですか?

10月に入り、過ごしやすい陽気が続くようになりましたが、少しずつ陽は短くなり、気がつけば日中の太陽の高さも随分と低くなってきましたね。

私は今でこそ身長178cmありますが、小学生の頃はクラスの中でも背は低い方で小学6年の時で145cmしかなかったと記憶しております。

背は小さくとも態度は人一倍デカかったので特に気にはしていなかったのですが、母があるテレビ番組で「巨人の原辰徳選手(現 巨人軍監督)は子供の頃から牛乳をたくさん飲んで身長がグングン伸びた」ということを知り、その日以来、我が家のメインドリンクはから「牛乳」に変わりました.。

もともと牛乳が好きだったこともあり食事の時はもちろん、家にいる時は喉が渇くと常に牛乳を飲んでいました。1日で1リットルは軽く飲んでいたと思います。それに加え、小4~中3は野球(休み時間はバスケやサッカー)、高校3年間はバレーボールとスポーツ大好き人間だったこともあり、膝が割れるぐらい痛くなるほどグングンと背が伸びました。

うちはあまり長身の家系ではありませんので、やはり「牛乳」の効果は絶大だったのでしょう!

小、中学生のお子様がいらっしゃる方で「うちの子はなかなか背が伸びないんだよなぁ」とお悩みの方は是非お試し下さい!即効性はないと思いますが、いつの日か首が痛くなるくらい我が子を見上げる日が来ると信じて…。

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com