top of page
  • 執筆者の写真店長

No.40 絶品スイーツ

お元気ですか?

今日はほんと~に寒い1日でしたね!太陽は全く姿を見せてくれず、空を見上げると分厚い雲に覆われっぱなしでした…。

年の瀬も押し迫ってきており、皆さんも何かと慌ただしい日々を過ごされていることと思います。我が鳥亀鶴田店もクリスマス年末年始、そして1周年記念イベント(1月15,16日)等の準備で慌ただしくなってまいりました!

私は見た目に似合わず結構スイーツ好きなのです!(妻や息子に比べたら足元にも及びませんが…)と言っても食べたことのあるスイーツの種類はそう多くはありませんので偉そうなことは言えませんが「これうまっ!!」と思ったものは長く食べ続けます。     

私の地元である鹿沼市のおすすめスイーツは…創菓工房 松屋(下沢)の「コルネ」と和菓子処 小太刀(東末広町)の「半熟ちーずけーき」です。

お礼や差し入れの時にはよく買いに行きます!(ちゃっかり自分の分も…)

でも何といっても食べるたびに「うますぎっ!!」と絶賛してしまう私のNo.1スイーツ

北海道 函館市にあるペイストリースナッフルスの「チーズオムレットであります!!

チーズオムレットとの出会いは今から3,4年前、サラリーマン時代の時にお客さんからいただきました。

初めて口にした時は「こんな旨いものがあるのか!」と感動したことを憶えております。

その後、ネットでも購入出来ることを知り、食べたくなるとちょこちょこ注文をしておりました。

今では毎月、月末になると必ず取り寄せてスタッフに「今月もお疲れさん!」と1箱(8個入り)を1人1人にプレゼントしております!

北海道のお土産と言えば「白い恋人」が有名ですが、

最近ではこの「チーズオムレット」が巨匠を脅かす存在になっているそうです!

スイーツ好きな方はもちろん、そうでない方も是非一度ご賞味いただきたいと思います!

(ちなみに10箱注文の時は送料無料となりますので職場仲間やお友達とご一緒に注文された方がお買い得かと思います!)

ではまた!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page