• 店長

No.45 富士山

お元気ですか?

記録的な乾燥注意報の日々が続き火事も多発し、インフルエンザも本格的な流行となってきましたね。どうかご用心ください!

先週は19日(水)・20日(木)の2日間、近くの独協医科大学病院へ行き「人間ドック」を受け、頭の天辺からつま先まで診てもらってきました!(そのため木曜日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただき大変申し訳ありませんでした)

朝8時に病院に入り、様々な項目の検査をこなしました。途中、昼食のため部屋(8階南側)に戻り、何気なく外を眺めるとスゴ~く形が綺麗な山が目に飛び込んできました!出窓のカウンターによじ登り、あぐらをかいて眺めていると看護師さんが昼食を運びに部屋に入ってきて、その姿に「何してるんですか!」とビックリされましたが、すかさず「ねぇ!あの山ってもしかして…」と言うと「富士山ですよ!冬になると結構良く見えるんですよ!あら~今日は本当に良く見えますね!!」とのこと。

私は驚いた。だって栃木県からあんなにハッキリと、しかも結構デカく見えるとは!冬の寒さは苦手な私ですが、冬だからこそ体験できることもあるんですね! 昼飯を食うのも忘れ、しばらく富士山を眺めていました。雲一つない青空の下に真っ白な雪をかぶってそびえ立つ富士山。まさに絶景でありました!

(デジカメを持参しなかったのでその絶景をお見せできなくて残念無念!)

栃木県の皆さん!もしこの冬、天気の良い日に高い場所に上る機会がありましたら南西の方角を眺めてみて下さい!きっと雄大な富士山が目に飛び込んできますから!

そして思わず「あ~たまをく~も~の~う~えにだ~し~♪」って歌いたくなっちゃいますから!

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com