• 店長

No.100 気がつけば…

元気ですか?

そろそろ「花粉」の季節がやってきます…。

最近は朝起きると多少の眼の痒さ&鼻のムズムズを感じていたので、昨日は病院に行って早めに薬を貰ってきました!

私はスギ&ヒノキのダブルパンチなのでG・W明けぐらいまで飲み続けなくてはなりません…。 かなり面倒ではありますが、暖かい春がやってくる証拠でもありますので前向きに過ごしたいと思います!

気がつけば…この「店長の一揚入魂ブログ」は今回で100回目となりました!

オープンした当初は、帰宅するのが夜中の2~3時だったのでなかなか始められませんでしたが、オープン2か月後の3月からなんとかスタートすることが出来ました。

今ではかなり操作にも慣れてきたのでスムーズに更新することが出来ますが、初めの頃はやっと完成したブログを保存しようとして消去してしまったり、なかなか写真の挿入がうまく出来なかったりの連続でした。

今までのブログを改めて読み返してみると「そんなこともあったなぁ~」とか「この時期はこんな心境だったよな~」なんてちょっとだけ懐かしい気持ちになりました。

でも、1つとして「このブログは思いつきだったな」というものはありません。

それは非難や批判覚悟で常に「本音」で語ってきたからだと思います。

妻や友人達は「ブログだけ読んでいる人はかなりマジメで堅物な人間だと思っているわ!本当はかなりのおちゃらけ人間なのにね!」とよく言われます。

確かに自分自身でも「もう少しおちゃらけた面も見せた方がいいかな?」なんて思うこともありますが、それは普段の私生活だけにしておいて、このブログは「もう1人の自分(本音)」を大切にしていきたいと思います。

スタートした直後は1日20人ぐらいのアクセスでしたが、今では全国(北海道~沖縄)から 1日150~200人ぐらいの方々がこのブログを読んで下さっています。

(このホームページ作成ソフト「おりこうブログ」には、どのページをどこの地域からどれぐらいの時間アクセスしているのかが分かる分析機能が付いているのです!)

ついつい熱くなり長い文章になってしまいがちですが、これからも週1回の更新(基本的には木曜日)を続けていきたいと思いますので、今後ともご愛読いただければ嬉しく思います!

そして、「目標」でもある1000回を目指してこれからも激しくキーボードを叩き続けていきたいと思います!

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com