• 店長

No.139 少年老い易く…

お元気ですか?

昨日は朝5時に起きて新聞を取りに外に出てみると真っ暗!真っ暗どころか空を見上げると無数の星が夜空いっぱいに輝いていて「まだ夜ですよ!」と言われているようでした。

夏場なら太陽に向かって朝の深呼吸をするのに、昨日は星空に向かって深呼吸をしたのでなんか微妙な感じでしたっ!

今年も残すところ1ヶ月半!これからの1年は長く感じますが、過ぎ去る1年というのは本当にあっという間ですよね!

私は、自分で商売を始めてから物凄いスピードで過ぎ去る日々に負けぬよう、先へ先へと考える習慣がついてしまいました。

カレンダーは残り1週間を切ると次の月にめくってしまいますし、お店が忙しくなるお正月や創業祭、GW、お盆、クリスマスなどの曜日は何年も先までチェックしています。

そんな感じなので、ちょっと気が早いのですが、「2013年の目標」を掲げました!

仕事、家庭、健康、趣味、教養などにジャンル分けしてそれぞれ3~5つ作りました。

健康の面では「筋トレの再開」を掲げました。

というのも…先日開催された「とちぎ元気グルメまつり」で2日間に渡って休憩なしで揚げ抜いたのですが、無事に終わってホッとしたということもあってか、その疲れが取れるまで丸々1週間もかかってしまったのです。

昨年の「とちぎ元気グルメ選手権」やもっとハードな「創業祭」の時でも2日も経てば完全復活していたのに…

3年ぶりに復活したゴルフでも、以前よりわずかに飛距離が落ちているような気がします。

私も気が付けば「40歳」。

店がオープンする直前までジムに通い、4年半をかけて鍛え上げた肉体は今では見る影もありません…

何もしなければ、どんどん体力は落ち、その代わりに脂肪はどんどん増えていく年齢になったことを実感しています。

「少年老い易く学成り難し」

10年後、50歳になった時に全身を鏡に映して「なんじゃこりゃっ!!」と絶句することがないようトコトン鍛え抜いていこうと今からかなり気合が入っているのですっ!

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com