• 店長

No.191 80kg

お元気ですか?

最近は天気も安定していて、それだけでも気分が良くなります!

陽もだいぶ短くなり、日に日に寒さが増してはきましたが、寒い季節の特徴でもある「雲一つない青空」が私は大好きですっ!

先日、体重計に乗ると、冬眠するわけでもないのに気がつけば、体重がなっ…なんと!「80kg」の大台に乗ってしまいました…。

春先から通い始めたジムはどうしても時間が確保できず2ヶ月で断念…。

最近はゴルフもあまりやらず、運動不足なのが一番の原因だと思います。

朝、顔を洗っても両手の感触から顔が更に「巨大化」していることが実感できます。(汗)

5年間ジム通いしていた頃は、筋肉モリモリの76kgだったのに、今では筋肉ゼロの80kgですから情けない限りです…。(涙)

お腹周りにもしっかり肉がついたようで、椅子に座っていて落ちたものを拾おうとすると思わず「う~っ」と唸りながら拾ってしまいます…。(紛れもない「中年オヤジ」)

運動不足に加え、最近はかなり食欲が旺盛です!

朝からガッツリ食べますし、お昼もPM3:00近くになるので超ハングリー状態。

コンビニで買う時は、「デカめのお弁当(デラックス幕の内弁当)+麺類(カレーうどん)+パン類(チーズバーガー)+サラダ」の最強セット!

これだけの量を10分もかからず完食しちゃうのですから体にも良くないでしょう…。

でも夜は、昼飯が遅いせいかあまりお腹が減らないので「缶ビール(350ml)+つまみ少々」でご飯は食べませんから悪くはないと思いますが…。

そう考えると「昼飯に問題あり!」という結論に辿り着きました!

昨日は、お試しに「ウィーダーインゼリー(2本)+サラダ」という断食に近いメニューを試したところ、今朝はなんと一気に「78kg台」をマークしたのですっ!

体重計に乗りながら思わず「おぉ~!!!」と声を出してしまいましたが、1回の食事を替えただけでこんなに効果があるとは思いもしませんでした。

…ってことは普段の昼飯は「2kg」も食っていたということか?

いやいや!そんなに食べられるはずがありません。

何がどうなって「-2kg」になったのかまだ定かではありませんが、

少なくとも年内はこのスタイルを継続し、せめて年が明ける前には76kg台まで戻したいと思っています。

とは言っても、「食事ダイエットは必ずリバウンドする」ということは、芸能人や周りの人たちを見ていて昔から確信していますから、あくまでも「きっかけ作り」としてトライし、2014年に繋げたいと思っているのですっ!

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com