• 店長

No.193 ロマン

お元気ですか?

先日、息子が「8歳」の誕生日を迎え、ささやかながら自宅で誕生日パーティーをやりました。

真っ暗な部屋の中で光り輝く8本のロウソクを1本ずつ見つめると、とても感慨深く、バースデーソングを歌い始めると、ロウソクの灯りに照らされた息子の横顔は本当に嬉しそうでした。

これからも息子らしく明るく元気に成長してもらいたいと思いますっ!

私は毎日「3坪(6畳)」しかない本当に小さなお店で仕事をしています。

しかも、それを「接客スペース」と「揚げ場スペース」とで半分に仕切っていますから、揚げ場がメインの私は、ほとんどの時間を1.5坪(3畳)で過ごしているのです。

そんな私ですが、この商売を始めてから、高知へ「一人旅」に行ったり、家族で北海道や山梨県に行くことが出来ました。

3坪しかない狭いお店で「汗まみれ&油まみれ」になって働いて、その結果、飛行機に乗って遠方へ旅が出来ることに、自分なりの「男のロマン」を感じることが多々あるのです。(笑)

「3坪で稼いで世界を旅する」

これは私の大きな夢(目標)の1つでもあります。

死ぬまでに見てみたい(行ってみたい)場所はたくさんあります。

・グランドキャニオン(アメリカ)

・万里の長城(中国)

・マチュピチュ(ペルー)

・サハラ砂漠(アルジェリア)

・ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)

・ピラミッド(エジプト)

・タージ・マハール(インド)

この他にも興味のある国がたくさんあります。

しか~し!

現実を直視すると、休みも少なければ、予算も立たず、まだまだ「夢物語」の域を脱することは出来ません。

でも、決して諦めることなく、自分なりのロマンを追い求めて今日も3坪のお店に立ち続けているのですっ!

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com