• 店長

No.228 「今日の姿」

お元気ですか?

日本男子プロテニス界のエース「錦織 圭(24歳)」がとんでもない大偉業を達成しようとしています!!

残念ながら我が家では独占放送権を持つ「WOWOW」を視聴することが出来ないので、リアルタイムで「歴史的瞬間」を目の当たりにすることは出来ませんが、私の予想ではほぼ間違いなく「栄冠」に輝き、小学生からの「チャンピオンになる!」というデッカい夢を現実のものとすることでしょう!(あぁ~楽しみだなぁ~!!)

「ダイエットして20代の頃のような体型を取り戻すぞぉ~!」

「筋トレしてマッチョな体になるぞぉ~!」

「ゴルフで90を切るぞ~!」

「社内でNo.1の営業マンになるぞぉ~!」

仕事やプライベートにおいて、さまざまな「目標」を持ちながら日々頑張っている人は多いかと思います。

「今は特にない!」という方でも、これまでいくつかのチャレンジをしたことはあるのではないでしょうか。

でも、掲げた目標が高ければ高いほど、達成するまでに時間がかかればかかるほど、途中で諦めてしまい、「未達成」に終わる事は少なくありません…。

私もこれまでの人生を振り返って見ると、いろんな事にチャレンジしてきましたが、「達成」した数よりも「挫折」した数の方が圧倒的に多いです。

それは何故か…

「意志」の弱さが最大の原因ではありますが、その「意志」を持続させるための「成果」がなかなか出ないからです。

「筋トレ」にしてもはじめの3ヶ月ぐらいはほとんど見た目に変化は起きません。

それでもくじけず半年、1年と辛抱して続けていくことでやっと見た目にも変わり始めます。 (4年間続けた時は自分でもビックリするくらいのBODYに変わりましたっ!)

ゴルフにしてもそうです。

練習をすればするほど上達するわけではなく、練習をしているのに「前より下手になった」と感じる時もあるくらいです。

それでもめげずに練習をし続けるとある日「上達したな」と実感できる瞬間が待っているものです。

そういうことを「仕事」として置き換えると…

今日のお店の姿は半年前の結果」と私は捉えています。

半年前にどのような商品をご提供していたか、どのような接客をしていたか…

その答えが全て「今日のご来客数」に表れるのだと思っています。

逆に、今日の仕事ぶりは、半年後のご来客数を見ればハッキリと分かるということです。

おかげさまで今年は昨年よりもたくさんの方々にご来店をいただいております!

本当に嬉しい限りですっ!!

まだまだ至らない点も多々あるとは思いますが、この「評価」をプラスに受け止め、もっともっと皆さんに認めていただけるような「からあげ鳥亀 鶴田店」を目指し、これからも「こだわり」を持ち続けながら日々精進していきたいと思っています!

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com