• 店長

No.278 「人が人生を終える時に後悔する20の項目」

お元気ですか?

私の住む栃木県は今のところ「空梅雨状態」。雨マ‐クがズラッと並んだ週間天気予報を見て「いよいよ梅雨本番か!」と覚悟を決めても、当日になると晴れマ‐クに変わることもしばしば…。今の時期が天気予報って一番難しく、特に「週間天気予報」に関しては当たる確率が50%以下だそうです…。

このまま梅雨明けしてもらえれば、個人的にも商売的にも嬉しいですが、降る時にはしっかり降らないと、農作物をはじめ、いろんなところで支障をきたしますので、しばらくは「てるてる坊主」を逆さに吊るした方が良いのかもしれませんね!

私は結構というか、かなり動画サイト「YouTube」を観るのが好きです。

趣味のゴルフやバス釣りの動画はもちろん、さまざまなジャンルの動画を何千と観てきました。

先日、いつものように動画を楽しんでいると、ズラッと並んだ「おすすめ動画」の中に「人生で最も後悔していること」というタイトルの動画が目に入りました。

軽い気持ちで何気なくクリックして観てみると、その内容に深い感銘を受けたのです。

最初に、動画をアップした方の思いが流れるのですが、その思いが「私の思い」と重なりました。

そして、その後「人が人生を終える時に後悔する20の項目」がどこか切ないメロディ‐に合わせて紹介されます。

20の項目全てに共感することはないかもしれません…。

私自身も「全て」ではありませんでした。

でも、多くの項目で「なるほどなぁ~」、「そうだろうなぁ~」と心に響きました。

動画は約15分。ちょっと長めではありますが、皆さんにぜひ一度だけでもご覧になっていただきたいので今回のブログで取り上げさせていただきます。

15分の動画に加え、いつものように「超ロングなブログ」を書いてしまうと収拾がつかなくなってしまいますので、今月のブログは「この動画」に思いを込めてスッキリと終わりにしたいと思います。

最近、何度も観て、心に刻み込んでいる動画がこれです。

「人生で後悔していること… 7割の老人が同じ回答結果に!               人生で後悔しないためには」(クリック)

1つでも共感出来るものがあり、それがあなたの「人生(生活)の指針」となって、前向きで心豊かな生活が送れるきっかけになれば本当に嬉しく思います!

ではまた!!

次回更新は7月31日(月)です!!

8回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com