• 店長

No.302 きっと明日はいい日になる

お元気ですか?


私が住む栃木県の天気予報はこの先1週間、ほぼ毎日傘マークが入っていて、まさに「梅雨真っ只中」といった感じです。


傘マークがズラリと並んでいるのを見るとテンションが下がってしまいますが、実は梅雨の天気予報ほどあてにならないものはない!


2,3日後の予報がガラッと変わってしまうことはザラだし、明日の天気予報ですら外れることもありますから!


この時期は梅雨前線のちょっとした動きで天気が急変するので最新技術を駆使しても予想することが難しいのだそうです!


予想が外れ、ちょっとでも太陽が姿を見せてくれたなら、チャンスを逃さず、両手を広げて全身に光を浴びてフル充電したいものです!

(私は「太陽光」で生きている感じがするので!)







先日、動画アプリの「TikTok(ティックトック)」を見ていたら、ある1冊の本のメッセージが流れていました。


とても気になり、すぐにネット通販「Amazon」で発注すると、翌日には手元に届きました。


その本のタイトルは…



「きっと明日はいい日になる」



田口 久人さんが写真共有アプリ「インスタグラム」で仕事や家族、人生などをテーマにした言葉を綴り、とても話題になったそうです。



本の中には182のメッセージが記されています。


田口さんのメッセージで「勇気づけれた」、「救われた」、「心が軽くなった」という人がとても多いそうですが、私はどちらかというと「そう!そう!!その通りだよね!!!」という気持ちで読みました。


今回は182ある中から特に「そう!そう!!その通りだよね!!!」と同感した10のメッセージをご紹介させていただきます。


それらのメッセージをキーボードで叩き、皆さんにご覧になっていただくのもいいのですが、そのままの状態の方がより伝わるかなと思いますので写真でご覧下さい!




不幸な人と幸せな人の違い




忙しいのではない




後悔8か条




手放さないように




自身が身につく8か条




決めつけなくていい




本当の自信




自分の道




自分だけではない




チャンス




今までたくさんの言葉たちがさまざまな場面で私の力になりました。


今回のこの言葉たちも今後の私に更なる力を与えてくれるに違いありません。


ちなみに、数年前のブログでもご紹介しましたが、20代の頃から今も変わらず、私を根底から支えてくれている言葉は…


「一番新しい勝利こそが自分の存在である」


良い時も悪い時も、勝った時も負けた時も、常にこの言葉が私に力を与え続けてくれています!



今回ご紹介させていただいた10のメッセージの中で、どれか1つでも皆さんにとって「自分を支える言葉」になればとても嬉しく思います!


ではまた!!




次回更新は7月30日(火)です!!

847回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com