• 店長

No.80 出たぁ~!!

お元気ですか?

台風シーズンが本番を迎え、次から次へと日本にやって来るようになりましたね。

今回の15号は関東地方を直撃し、東京では大勢の帰宅困難者が出たり、プロ野球やコンサートなどが相次いで中止となる事態となりました。

我が鳥亀鶴田店は運良く定休日だったので影響はありませんでしたが、もし営業日だったとしたらとんでもない状況になっていたと思います!

まだ何度かやって来ると思いますが「自然の力」には太刀打ちできませんので、台風が接近してきたら台風情報とにらめっこしながら出来る限りの防災準備を心がけましょう!

昨日は久しぶりに妻と2人きりでデートをしました。(息子は普段通りに保育園!)

結婚する前によく行っていた飲食店でランチを食べたり、ベルモールに行って買い物をしたり、1つの傘を差して一緒に歩いたりと2人だけの時間を過ごすことが出来ました。

(傘を差してもズブ濡れになりましたけど…)

夕方、2人そろって保育園に迎えに行ったので息子は大喜びでした!

台風が大接近中だったので急いで家に帰り、3人揃って夕飯を食べたり、DVDを観たりして過ごしました。

8時30分過ぎには台風も通過して静かになったのでタバコを吸いに外へ出て、空を見上げると雲が物凄い速さで北へ北へと移動していきました。

「すげぇ~速さだなぁ」と驚きながらフッと雲の切れ間が出来た西の空を見たその時でした…。

丸い形をしたオレンジ色の発光体がパッと現れました!「何だアレ?」と思った瞬間にその発光体が動き出したのです!!!

スーッと真っ直ぐ動いたかと思うとクネクネと蛇行したりギュンとUターンしたりととんでもないスピードで動いた後にパッと消えてしまいました…。

時間にすると10秒ぐらいだったと思います。

消えた後は何が起きたのか良く理解できず、しばらく呆然と空を眺めていましたが、我に返り「UFOだぁ~!!UFO見たぞぉ~!!!」と心の中で叫びました。

興奮状態で家の中に入りましたが、その時はなんとなく「お化け」を見たような気分だったので妻と息子には話しませんでしたが、今朝になって妻に話すと「へぇ~」と半笑いで信じませんでした…。

今日、店に行ってUFO目撃談をスタッフに話すとスタッフの1人が「私も見たことありますよ!しかも2回も!!」と言うではありませんか!

聞くと、1度目は小学生の頃に富士重工社員寮近く(江曽島町)で、2度目は茨城の大洗海岸で見たとのことでした。1度目は1人だったので誰に話しても信じてもらえなかったのですが、2度目は4人の友人と同時に見て全員で大騒ぎしたとの事でした。

こればっかりは「信じる」「信じない」の話になってしまいますが、

宇宙には地球と同じように生物が存在できる星がたくさんあるという研究結果が出ているのです!

そう考えると「宇宙人」が存在しても不思議なことではないと思いませんか?

きっと鹿沼市在住の方なら何人かは目撃された方がいらっしゃると思います。

その方はきっと会社に行って私と同じように興奮気味で話してしまったことでしょう。

でも、話した後は信じてもらえず職場内でUFOに負けないぐらい浮いちゃったと思いますっ!

ではまた!!

0回の閲覧

© 2023 by Aaliya. Proudly created with Wix.com